ゲームクリエイターの呟き@ゲームプログラマ

オンライン麻雀の製作過程を気ままに書いていきます。

オンライン麻雀ゲームを1人で開発してみた:対局五日目

どうも僕です。

 

オンラインVR麻雀ゲーム開発を始めて六日目(2019/09/09から)が過ぎました。

 

開発を進める上で最初にやらなければならないのが技術検証です。

 

出来ることを確認せずに開発を進めるのはリスクが大き過ぎます。

 

特に今回はオンラインゲームですし、プラットフォームはVRだけでなく、Web、モバイル、PCにも対応予定です。

 

ごにょごにょやってOculus GoでFPSが60出るまでになりました。

※動画ではFPS出てないですが、撮影をOSでやっているのでその分FPSが落ちています。

 これが静止画Ver

f:id:anonakashima:20190915124747j:plain

60FPS出てる

今日は上がり判定の部分を作って、メンツ構成を把握できるようになったから、上がり点とか計算する部分をサクッと作ろうかと思います。

 

まだまだ始めたばかりだけど、実際VR空間で卓を囲むのは楽しいですしLWRPを使ってるので綺麗な画面でもサクサク動作してます。

 

さぁ、少しづつ進めるぞ!